パン教室の作業台のおすすめ②

こんにちは!

理論で学ぶ 資格と天然酵母の手ごねパン教室PAPUCO佐井あかねです。

引越しようとしたら問題発生。

作業台の土台というか、壁でいうと幅木みたいなところ(なんて行ったらいいの?!)でかぎ方で作られているから、作業台を分解できない!!

で、まずこの土台をとりまして、それを加工することになりました。

 

今度は机を正方形のような形にしたくて。この作業台の向こう側に立てかけてあるのが土台の部分。

これは以前の教室の時の形。このかぎ方から

この形に加工。

で、これの反対側に色塗りました〜。

こっち側に本当はタオルかけをつける予定だったけど、2本の作業台を固定するために反対側につけちゃったので、またタオルかけを買ってこないといけない。
それまではこの段差は我慢。我慢。

この作業台は10年近く愛用してるけど、全然不満が出てこない。やっぱりオーダーメイドはいい。だって自分が良いと思ったものを妥協なく作ったから。使い勝手も最高。リメイクっも自由。汚れ具合も味があって良いです。

中は道具の収納場所になってます。

動かないし、この作業台は一生ものです!今回はまた形を変えて活躍していただきます!

 

 

パン教室の作業台のおすすめ①

こんにちは。
理論で学ぶ 資格と天然酵母の手ごねパン教室PAPUCO佐井あかねです。

私のこの作業台を使ってかれこれ10年になります。もちろん「あかねデザイン」笑

これを使うまでは普通のダイニングテーブルを低いまま使っていて、こうだったらいいのにな、を形にした作業台です。

そして2年前に、トップがはげてきていたのでメンテナンスもしてもらいました。
https://ameblo.jp/akanepan/entry-12187627576.html

今回、移転することになり、この形を変更して使おうと決めていたのです!

が、引越前日に問題発生したのです!