この講座を、詳しくお話ししますね。



1回目はミネラル発酵ジュース作りと発酵のお勉強。
なぜ、パン教室でこれをとりいれるのか?酵素がなぜ体に必要なのか?を講義します。

2回目は発酵果実をアレンジしてスイーツと手ごねパンを両方作ります。
その時々である発酵果実が違うのでメニューは期によって変わっていく予定です。
今期は、梅をたっぷり使用したムースと、りんごの果実を使ったカスタードのパン

3回目は発酵果実を使ったアレンジお料理。
こちらも、2回目同様、発酵果実でメニュー変えますね。

4回目は、韓国から秘伝。発酵果実を使ってPAPUCOオリジナルのキムチをつくります。
以前私がつけていたキムチは韓国の方から直伝で教えてもらったもの。それを発酵果実を使ってアレンジして作ります。ご飯がやめられないっっ!!1回目でつけたミネラル発酵ジュースが出来上がってる頃です。その果実を持参してもらい、皆さんご自分の果実でつけて頂きます!みんなでワイワイキムチ作りも手仕事で楽しいですよね!

5回目は、ラストの講座でもう一度ジュースを作ります。
1回目でつけたミネラル発酵ジュースが、だいぶ減る頃だと思います。空いた容器で2本目のボトルをつけていきましょうー!

第2期は3月〜開始。土曜クラスの開催です!

3月スタートのレッスンに申し込む

講 師

PAPUCO 主宰 フードサンシャイン 代表
佐井あかね
「大手料理教室で働いていましたが、教科書上のルールだけではなく、 もっとパン作りの実践に生かせる事を教えたいと思った事が独立した きっかけでした。パン教室の先生をして20年。今まで技術面は伝え ることができてきたけれど、夢を叶えるというのには、あと少しもの 足りなくて、もう少し背中を押してあげたい。 技術を学び、その後に経営面を考えることもとても重要。経営し始め たら、今度は継続していくということが重要。 オリジナルの資格クラスを作って10年目。今後は「学んだ資格を 本当に活かせる」というところまでサポートしていきたいです。
 フェルマンテの講座ページに戻る  

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。