朝パン焼きのススメ

我が家はパパにお弁当を作るために5時半起床。

まずはほぼ寝ぼけた状態でコーヒー豆をひく。
朝のルーティンであるヨーグルトを先に出し
続いてパンとコーヒーをだす。
朝ごはん食べてる間にお弁当を作って
子供達が起きてくる時間まで自分時間。

今朝はこの時間にパンを手ごね。
その間にパパはいってらっしゃーい👋

パンは発酵時間があるので、作り上げるのにトータル時間はかかっても空く時間が必ずできます。

その間に朝やらなければならない
朝の子供達の支度、家事を合間合間に入れていくと
あっという間にパンが焼き上がる気がします。

こども園もへっちゃらで送ってっちゃう。往復15分。
今日はその間にベンチタイム。
多少の時間の調整はベンチタイムにしちゃいましょう😊

仕上げ発酵の間に、お洗濯、片付け。

これも、パン作りが身体に染み付いてくると
楽勝にできるようになりますよ!!

BOM2級の生食パン。
納得いくまで、最後の確認!



BOMはまずは3級から始まります。

\BOMとは/
理論を学ぶことにより基礎力をつけて、そのレシピだけでなく、応用力もつく、という認定講座です。課題提出で自宅で焼いたパンをチェックします。
パン作りのスキルアップをお約束します!!

✅パン作りのスキルアップを目指す方
✅スキルアップをしたいパンの先生
✅パンの理論を学びたい方

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。