自分は何者?


今でこそ、なんも迷いなく自営です。と普通に答えてるけども

あの、
書類とかの職業欄で◯で囲むところや
プルダウンで選ぶとき

主婦って答えてますか?
自営業って答えてますか?

私、昔これ、ずーーーっと毎回迷ってたww

もちろん
開業届や、確定申告、収入などなど、もろもろふまえるところはあるんだろうけど、届出を出したところで、迷うんですww
書類の問題ではないんですよねー

気持ちの問題もものすごく大きいと私は思うんです。
自信を持ってやってる、っていう覚悟みたいなもの、もすごく大きいような気がする。

お金をいただく責任というか、もらったお金に対しての対価のものをお返ししているか?

始めてよかった!!と生徒さんにいってもらえたら、それって、それ以上のものをお返しできてるってことだから自信を持っていいことだと私は思うのですー!

もらったお金に対しての対価というのは
お土産のパンもあって、おやつもついてきて、ランチも食べれて、子供も連れて行けれてっていうのももちろん素敵な価値だと思う。

でもでも。
先生側が頑張りすぎて疲弊をして教室をやめたり、楽しんでできなくなるのはそれは違う。それはお客さんも求めることではないと思うんです。

自分もそういう経験をしてきたからこそ
そうでない価値をつけるために
自分を選んでもらうために
どうしたら来たいと思ってもらえる教室になるのか?
を考えて今があります。

BOM3級はたった5種類のレシピだけど

/思い切って初めてよかった!

75000円単体でみたらそれだけでは、ハイ!と出す金額では無いと思うけど、内容を知ったら安いよね!
\
とみんなが言ってくれる。 

お土産がたくさんなくても、出すものがたくさんなくても内容でその価値は作れます!

自分がアウトプット(レッスン)しているうちに、あれ?私、知識ついてる?話すこと増えてる!?と

とたくさんのレシピでなくても、きちんと知識のある先生にきづいたらなってた!っていうパンの先生を育てることが私の理想です😊

BOMはそうなれる内容なんじゃないかな😊

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。