パン作りの概念変わる

BOM2級リアルレッスンの卒業回、5回目はバケットとココナッツミルクハース。

みんなが1番焼きたいパンというのが多いバケットです。


最終回だと思うと、寂しいね😭
永遠にやれるもんならやっていたい。笑
久々のレッスンは大変だけどやっぱり楽しくて好きだなーと思えた瞬間。

説明でみんなが納得してくれるのが嬉しい。

生徒さんがランチ食べながら


ここにきてBOM学んでパン作りの概念が変わった

と言ってくれました。

あぁ、ほんとに理解してる証拠だな、と思えました。

パン作りを理論を持って正しく理解する。これがBOM。

伝わっていて感無量です。講師冥利につきるね。どんな大変なことも吹っ飛ぶびます。


自宅の教室に戻ってきて、初めてのレッスン。
自宅レッスンはなんと10年ぶり。


マンションの1室を返したのは3月2日で、何も無くなった部屋を見て感慨深くなるかな、と思ったけど、案外全然で、早く新しいとこでレッスンしなくちゃーの気持ちだけだった。

なのに。
10年ぶりの自宅レッスンを終えて、みんなを外まで送り出したら、ものすごく感慨深い気持ちになった。10年前を思い出すなぁ。。

一人でガムシャラにレッスンしてたなぁと。

今は仲間がいる。
PAPUCOのスタッフと、BOMの仲間と。そして、娘は14歳になって、チビ介もいて。私は苗字が変わった😂

本当に感謝だなぁ。
こんなに長くパン教室をしてくるとは。支えてもらっていることに
応援してもらえることに
感謝です。大事にしなくちゃね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。