初めはパティシエ志望だった①

こんにちは。

理論で学ぶ 資格と天然酵母の手ごねパン教室PAPUCO佐井あかねです。

HPもリニューアルするし初心に帰ってみます。

そもそも、私はお菓子作りが好きで、子供の頃からオーブントースターで(当時は電子レンジしか家になかったんですよね・・・)お菓子づくりをしていました。

今思えば、この頃からトースターとは仲良しで、トースターでパンを焼くなんて縁を感じる!

子供の頃は学校の先生になることが夢で勉強が大好きでした。でもアルバイトをきっかけに、食べ物に囲まれるのって幸せ〜〜と感じ、お菓子作りの道へ進みたくなります。

周囲もさぞがっかりしたでしょうね(笑)でも今は学校の先生は私には無理だったと思います。

目標が見つかると、いても立ってもいられない体質。調べまくり、辻調理が一番!とたどり着きます。

近鉄に乗って体験入学も行きました。楽しかったなぁ・・・

でも、その時、父は余命宣告を受けていたようです。

当時は私は次女と言う立場から、そのことは知らされていませんでした。

続く

 

#清須市 #手ごねパン教室 #体験レッスン #おうちパン #おうちパンシニアマスター #ドデカフォカッチャ #シニアアドバイザー #パン教室 #手ごねパン #天然酵母 #白神こだま酵母 #あこ酵母 #資格 #ライセンス #愛知 #1日でプチ資格 #開業支援 #マクロビ #料理教室 #理論 #自宅教室 #出張講座 #名古屋市 #稲沢 #西区 #あま市 #子連れ #PAPUCO #ぱぷこ