\オンラインレッスンとリアルレッスンの違い/

\オンラインレッスンとリアルレッスンの違い/

本日はよくあるご質問にお答えしようと思います!

【リアルとオンラインレッスンの違いは?】

実際に通える距離に住んでいる方
頑張れば通えるぞ!地域の方は迷いますよね。

●リアルレッスンは
①先生にパン生地も触って確認をもらえる
②正解のパンが食べられる
③材料の準備を受講生側でしなくていい
④ランチ付き
という対面ならではのメリットが。

それに対して

●オンラインレッスンは
①予習動画付き
②自宅の機材(オーブンや発酵器の代わりのもの)に向けたアドバイス
③他の家の方のオーブンや発酵状況など参考にできる
④遠方や子供が小さいなどの事情で通えない方も受講できる

というメリットがあります。

世間では、オンラインレッスンが少し安くなっているところも多いですよね。

その理由の一つにオンラインレッスンは
①大人数のレッスンができるから
②リアル(対面)レッスンよりもクオリティが劣るから

という理由だと思うのですが、BOMではそうはしたくなく

【オンラインレッスンのレベルを上げていく】
という方針にしています。

それで、できたのがレッスン前の予習動画です。オンラインレッスン受講の皆さんにはレッスン料内で予習動画をつけています。これは、レッスンを受講する時は予習動画になりますが、レッスン後は復習動画にもなりますよね。

それから、BOMは大人数にはしません。できません!!(受講生の人は分かるハズ!)

は〜い次はこれやってね〜
次はこれね〜
ではできない内容なんですね。

一人づつ、こうしてああしてと指示するので仮に10人いたら10人同時に生地の状態なんて見れません・・・💦

リアルも、オンラインもきちんと教えるには4人が限界、と考えています。

オンラインは、皆さんが持っているオーブンも違うので、そのオーブンにあった焼き方をしないといけません。それも一人づつ、予測しながら焼いていきます。お菓子作りよりも焼き時間の短いパンは、オーブンがかなり出来上がりを左右するんですよね。

とはいえ、先日もBOM3級土曜クラスのリアルレッスンがスタートしました!

これはこれでね

生地見てみて!この違いわかる?

って生地を触らせてあげられるから、どっちも良さがあるよね。自分が生徒だったら、すごく迷いそう。。。笑笑


熱が入りすぎました💦

あなたならどちらを選びますか??




\BOMとは/
理論を学ぶことにより基礎力をつけて、そのレシピだけでなく、応用力もつく、という認定講座です。課題提出で自宅で焼いたパンをチェックします。
パン作りのスキルアップをお約束します!!

✅パン作りのスキルアップを目指す方
✅スキルアップをしたいパンの先生
✅パンの理論を学びたい方




👉follo me👈 Thank you💕
@papuco_saiakane



【通パンの案内が1番にいくよ!】
https://lin.ee/cmOnSZM
コピペしてお友達登録してください😊

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。