BOM3級4回目パンドミ

ついに後半に入りましたねー!

このメンバーともあと1回のレッスンで卒業。
寂しくなってきた頃です😭
@429nojikan
@rifugio_35
@yuinonkitchen
@kurumi_mamachan

講師は私と、
@kuyuri_pan 先生。

初め、えー受けてくれるんだー🙌💕
と驚いたものです。

もともとうまくパンを焼くメンバーだけども
毎回レシピにもたくさんたくさんメモしてくれます。

パンドミはみんなが驚くほどに軽いです。
(↑大袈裟でなくほんとに軽い!)

そーゆー配合、そーゆー作り方にしてあるんですよ!

BOM3級はイーストで作るパン5種です。

日本は特にだと思うんですがこんなイメージがあると思いませんか?


イーストより天然酵母が優れている


でも、私は違ってて。

イーストは少量で安定して上手にパンが焼けるし、使い方しだいでとても美味しいパンがやけます。

イースト臭なんて、BOMのパンで感じることってみんなあるかしら??


昨日レッスンだったので、日曜のモーニングは
サンドイッチ。

ハムサンドにクリームチーズを塗りました。
マヨネーズたっぷりよりも、マヨネーズは最低限にして、クリームチーズをいれるとボリュームがでて、さっぱり食べれるようなきがしますね!

私は端っこをバタートーストが1番。
この染み込んだバターの部分が最高❤️

みんなの朝ごはん先にしてたらちょっと焦げたけど💦
世のママたち、みんなこんな感じよね、きっと。笑笑






BOMとは
理論を学ぶことにより基礎力をつけて、そのレシピだけでなく、応用力もつく、という認定講座です。課題提出で自宅で焼いたパンをチェックします。
パン作りのスキルアップをお約束します!!

✅パン作りのスキルアップを目指す方
✅スキルアップをしたいパンの先生
✅パンの理論を学びたい方

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。