考える力で成長する

今月はBOM3級の受講生が続々と卒業します。

2級に進む人も、3級で終わる人もいます。

@harapan.95 さんは
@kuyuri_pan さんのところでリアルで学んだ受講生。

※ここに掲載内容については
@harapan.95 さんに了解を得ています。


【基本のパン作りを習いたいという動機で受講したけど、パン作りの膨大な知識と奥深さを学べた】

とインスタで感想をあげてくれました。

BOMの初めの難関、リュスティックでは

おーっとコレは大変だぞーって思ってたんだけどww(pic2枚目)

彼女はこんなにも成長しました(pic1枚目)これを課題で出してきたんですよ!しかも、これ #オーヤマくん で焼いてます。すごいでしょ!ほんとに私も誇らしい。

最後のこの綺麗なパンドミの課題では

実はレシピ通りでなく◯◯をこうしたんです。

と言ってくれました。

まさにコレが、基礎を学んで応用力がつく、ということ。これが彼女が成長した理由だと思います!

初めはもちろん指導しますよ!
でも、講師陣はリアルレッスンもオンラインレッスンも、課題提出された写真をみて判断することしかできないんですよね。

みんなのオーブンならね、と想像して伝えることはできるけど実際に使ってみて、そしてパン生地にしても実際に前よりベタつくな、とか、オーブンの癖を感じるのは自分しかないんですよね

私たちはその変化に気づける様に基礎力をつけれるよう伝えていきたいと思っています。

私がアレをこうして、ああして、というのは簡単なことです。

それを待つのではなく
@harapan.95 さんのように

今回はここをこうしてみました!

っていえるように自分で考えられる力をつけてほしいと思っています!


BOMはまずは3級から始まります!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。