パン作りはカラオケと同じ

先日カラオケバトルやってましたねー
トータル的に上手くても
機械の指示どおり音程を合わせ、ビブラートとかで加点をして、最後に合計点が出て競うという番組!
みんなめちゃくちゃうまかったです!

さて、なんの話かといいますと

まさに、パン作りと一緒なんですよ!!

加点方法で最終的に美味しいパン、綺麗なパンになっていく。同じレシピで同じように作っても途中でみんな全然違うものになり

最終的に細かなところ一つ一つに注意して、最後のゴールで何点、点をとれたかによって出来上がりが変わります。 

だから、これをやったらあれはやらなくていいでなく、いいことは一つ一つ積み重ねていって、パンを焼き上げてくださいね。

昨日はBOM3級のパンドミの復習会。どーしてもうまく焼けないメンバーがいて、一緒につくろう!と
@kuyuri_pan かおり先生が声をかけてくれました。
参加メンバーは
@r___cookie
@___happydining
@ayapann1125
@ashichan3.31
@ayaollflow
@pecokuru_pecoripan
@hapipan_life
@nicori_25
@t.k.1919
の9名。

すでにレッスン受講してるBOMは無料参加で勉強会。

そこで、明らかになったのが

やっぱり、途中の工程でいくつか細かなところが違っていたということ。それでは加点はできないですよね。

音程が1つずれたり、テンポがずれたりすれば減点、になるように、ビブラートをきかせれば加点!
パン作りも一緒です!

減点されないように、細かなところも忠実に☝️




BOMはまずは3級から始まります。

\BOMとは/
理論を学ぶことにより基礎力をつけて、そのレシピだけでなく、応用力もつく、という認定講座です。課題提出で自宅で焼いたパンをチェックします。
パン作りのスキルアップをお約束します!!

✅パン作りのスキルアップを目指す方
✅スキルアップをしたいパンの先生
✅パンの理論を学びたい方

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。